ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


皆さん、熨斗紙の水引なんですが結婚関係の水引の場合、
5本2束の10本の水引を使うって知ってました?

私、既婚者なんですが全く知りませんでした…。

結婚内祝でうちのプリントパックを使って下さったお客様が
いたんですけど、水引などもプリントしてくれっていうご要望でして
初めは思いっ切り5本の水引を印刷してました。

まあ指摘があったのが身内からだったんで間違えたまま
お客様に渡さずに済んだんですけど…

こういうのしっかり勉強しとかなきゃダメですね~。

うちだけじゃなくてお客様に恥をかかせてしまう事になっちゃいますからね。

というわけでちょっとインターネットで勉強しましたよ。

慶事の場合、5本、7本、9本の奇数を使用。ただし結婚関係は10本。
弔事の場合、2本、4本、6本の偶数を使用だそうです。

いやあ今まで本数なんて数えた事もなかったな~。


西元

スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。