ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



今日は最近購入したお気に入りの一冊をご紹介
有元葉子さんの「料理好きの器選び」集英社
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%89%E5%85%83%E8%91%89%E5%AD%90%E6%96%99%E7%90%86%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AE%E5%99%A8%E3%81%88%E3%82%89%E3%81%B3-%E6%9C%89%E5%85%83-%E8%91%89%E5%AD%90/dp/4083330791/ref=sr_1_2/249-7389597-6791522?ie=UTF8&s=books&qid=1194452004&sr=1-2
お店で器を扱い始めたこともあり思わず「タイトル」が店頭で目に入り
パラッとめくって即購入
器選びといい、器の使い方といい、とても参考になる一冊
食器棚にたくさんある食器たち・・・
でも使うのってその一部ではないですか??
結局お気に入りのものになるのですよね~
読み終わったらお休みの日に棚の整理をしたくなってしまいました
最近、当店の店頭でも飯碗にご興味を持ってくださる方多くて
嬉しいです
器を気に入ると、ごはんも美味しく感じるし、そうなると
食事が楽しくなってきます
すごいごちそうなんてなくても毎日の食事が楽しくなってくるのです
う~ん幸せ
飯碗の次に人気なのが片口
これけっこう使えます。
煮物をよそっても素敵ですよ
栗原はるみさんもお気に入り
http://www.h6.dion.ne.jp/~kubee/newpage11.htm

戸塚ママでした

テーマ:オススメの本の紹介 - ジャンル:本・雑誌




毎日美味しいご飯食べてます。(おかずは?笑)いつ行っても楽しいお店でいいですね~また、お米なくなったらお願いしまっす。
【2007/11/09 12:46】 URL | アンジェリーナ #-[ 編集]
コメントありがとうございますv-209
ごはんって毎日のことだから
「おいしいな~」「楽しいな~」って思うこと大事だと思うのです。
ニュースレター「ごはんが最高」の10分でできるごはんレシピも
ぜひ作ってみてくださいv-246
【2007/11/09 15:00】 URL | 戸塚ママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




