ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



20091128225634


大磯城山公園にてライトアップ中!
池にうつる紅葉が感動的にステキでした!!
必見です~



戸塚ママでした

池袋で開催される全国物産展の招待状が届いたので行ってきました
400ブース参加とのこと全部見ることができるかな!?
いま話題の米やごはんに合いそうな品々、炊き込みご飯のもと、たくさ~んありました
試食でおなかいっぱい

戸塚ママでした

20091115080439


息子がインフルエンザだったので家にあるものでおやつを・・・と思い
材料さがし・・・
棚の中にはホットケーキミックスと、ツナ缶、コーン缶が!!
ツナコーンマヨパンを作ってみました。
醗酵いらずでパンが焼けるのはうれしい~
次の日はホットケーキミックスであんぱんも作ってみました。
こちらもおいしい!
あっというまになくなってしまいました。


戸塚ママでした

先週息子がインフルエンザに・・・
病院も混んでいて流行っているんだなあ~と痛感

末娘は延期になった遠足が中止になって残念がってます


みなさんもお気をつけくださいね。

バランスのとれたごはん中心の和食で健康に!!



戸塚ママでした

20091110111006
お庭に実ったかわいらしい柚子をいただきました
さんまを食べたくなりました

息子がインフルエンザにかかってしまいました
皆様お気をつけてください。



戸塚ママでした

今更5年前の話で大変恐縮です…



昨日youtubeでこの動画を見て5年ぶりに泣いてしまいました。

これリアルタイムで見てたんですよね~。
だんだん夜が開けて明るくなっていく中、
独りでテレビの前で号泣したのを思い出します。

これ実況の刈屋さんと解説の小西さんが素晴らしい!

「冨田が冨田である事を証明すれば日本は勝ちます!」

「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架け橋だぁ!」

「小西さんどうぞ泣いて下さい。」

などなど名実況の目白押し。

まぁ何と言っても冨田の演技があまりも凄過ぎ!
神懸ってたと言っても過言じゃないですよね~

スポーツ中継で感動した事は色々あるけど、
これ以上の感動は今のところありません。

と興奮して思わず動画貼り付けちゃいました。


西元




20091102184836
今日は胚芽米です
麻婆豆腐をかけて麻婆丼
さりげなくビタミン補給してます



戸塚ママ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




