ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



20090228115808


皆様のお宅はお雛様飾りましたか?
店頭もひなまつり雰囲気いっぱいです
遊びにきてくださいね~

戸塚ママでした

テーマ:日本文化 - ジャンル:学問・文化・芸術


20090226153617

じゃがいもをすって米粉と明太子とあさつきを混ぜて焼いてみました
もっちりしていて子どものおやつにお酒のおつまみにいいかも!!

花粉症が始まって10日くらい、
今年は早めに耳鼻科に行って薬を処方してもらってみたので、
今のところ、どうにもならない日は少ないですね。

でもやっぱりマスクはしないとダメなんですよね。
始めのうち、薬飲んでるしマスクしなくてもいけるかな?
と思ってマスクしないでいたら鼻水やらクシャミやら大変な事に
なってしまいました。

出来ればしたくないんだけどなあ…
やっぱ仕事上問題あるでしょ。
鏡で自分の顔見ても相当アヤシイし…

お客様のお宅に鼻水垂れ流しながら行くか、
マスクして怪しまれるか、

やっぱマスクですよね~。

はぁ~、まだ2ヶ月以上あるのかぁ~
先は長いなぁ~


西元

朝、テレビを見ていたらはなまるで米粉特集してました
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html
こんなに注目をあびてるのですね~
オドロキです
でも本当にオススメ、優秀食材です


戸塚ママでした

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


20090215221639


明日はバレンタインですね
最近、米粉料理にはまっている当店のみんな
米粉パン、米粉すいとん・・・
バレンタインに米粉クッキー作ろうかな~


戸塚ママでした

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


明日はついにフィット君の納車日なんですね~。

まあついにノア号とのお別れの日でもあるんで、
寂しい気分のほうが強いですけどね。

でも唯一楽しみなのは、ナビ!
ノア号を買った時に取り付けたDVDナビから
ついにHDDナビに進化!

何がいいってSDカードやDVDに入れたMP3を
再生できる!

これならいつも車ん中CDでゴチャゴチャだったのが
すっきりするもんね~

DVDならアルバム20枚分ぐらいは収まるんじゃないかな?

というわけで最近はうちに帰ってせっせとCDをMP3に変換する作業を
地道にやってます。

そんなに大量の音楽聴くほど車乗ってるのかと言われると
疑問なんですけどね。


西元


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2009 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




