ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



ついに今日は12月31日!

おもちの配達も昨日で終わり、
今日はほとんど大掃除状態です。

そして明日からは…
食っちゃ寝、呑んじゃ寝のゴールデンタイムが
始まります。

せっかくダイエットして標準体重にほぼ戻ったのに、
この正月でどうなることやら…

そんなこんなで西元の年内の書き込みは
これで最後です。

みなさん良いお年を!


西元

20090106070902
 本日はのしもちのお渡し日でした。
いよいよ今年もあと三日
皆様この一年はいかがでしたか?
当店も今年はいろいろと変化のある一年でした。
そういえば今年の漢字は「変」でしたね

先日母校が高校駅伝に出場したので
実は・・・日帰りで京都まで応援に行って来ました
半日応援して午後清水寺に観光に行き
その「変」の字を見てきました。
辻利のパフェは行列で食べられなかったけど京都の風はおだやかでした

来年に向けて、あと三日を大事に過ごしたいものです。


戸塚ママでした

20081219174312
20081219174309
テレビ神奈川が取材にいらっしゃいました。http://www3.tvk-yokohama.com/hamarancho/
スタッフ一同始めてのことでアタフタ・・・・
そのうちお客様もお見えになっていつもの調子に。
いつの間にか撮影されていたようです。
どんな感じで放映されるのかドキドキ
社長は精米工場でインタビュー
緊張気味でした

1月7日のハマランチョという番組の中で放映予定です。
七草粥を食べながらぜひご覧ください。


戸塚ママでした

昨日、テレビでタラバガニが少なくなって大変だって
やってたけど…、

この前食べちゃったんですよ、タラバガニ!
しかも丸ごと一匹!

お土産である方からもらったんだけど、
いやホントうまかった~!

実は私甲殻類アレルギーであんまりカニとか
食べちゃマズイんだけど、「もうどうなってもいい!」
と思って食いまくりました。

ちょうどその時これもある方からもらったんだけど、
限定レア物の純米大吟醸があったんですよね~

その日の夕食はしめて○万円なり!
(自分じゃ一銭も払ってないけど…)

うまい酒とタラバガニ、至福の時を味合わせて頂きました。

今度はいつ食べれる事やら…
死ぬまでにもう一回ぐらい食べたいな~


西元



20081217122803

スタッフAの北海道土産です。
私生まれて初めて食べました。
もったいなくても口の中でとろけちゃいます

美味しかった~
Aさん ありがとう


戸塚ママでした

20081211190504

パナソニックフェアでこの鍋で作る料理を試食するたび
「いいなあ」とおもいつつ手が出なかった家電「圧力鍋」です。
数回のフェアで考えた末、このたび購入。
音も静かで、ガスと違って火加減いらないのでスイッチひとつで出来上がる手軽さ!!
大根や、大豆、ごはん、魚・・・柔らかくできあがりこの寒い季節に重宝です。

今度は玄米を炊いてみようっと


戸塚ママでした

東野圭吾の容疑者Xの献身。
原作を読んでおもしろくて、映画も絶対観る!と決めていたもののなかなか行けなかったのですが、
ようやく行ってきました
よかったです!
原作を読んでから映画を観る、映画を観てから原作を読む。
どちらがいいのかなぁ~


ドラマ放映中「流星の絆」もオススメ!!
ドラマと並行して読んでます。


戸塚ママでした

20081204142214

我が家の愛犬「チョコ」の二回目の誕生日
みんなでたくさん遊んであげました
病気もせず元気に一年過ごせました
健康が何よりです


戸塚ママでした

そういえば先日川崎でやってる人体の不思議展に行ってきました。

前に東京でやってた時は行かれなかったんで、
今度こそはって感じで妻と行ってみました。

いや~、すごいっすね~

explain_p01.jpg

こんなのやら

explain_p04.jpg

こんなのが所狭しと並べられていて
すごいことになってました。
(食事中の方、すいません。)

妻は始めただの作り物だと思ってたみたいですが、
本物の人体だと聞いてビックリ仰天って感じだったそうです。

始めのうちは興味深く見てたけど、こんなのが何十体もあるんで、
最後の方はもうおなかいっぱいって感じで涙目になってしまいました。

「なんだよ!自分で行きたいって言ってたのに根性ねえなあ!」
と妻に言われる始末…

何のために行ったんだかよく分からないことになってました。

興味のある方は3月1日までやってるんで、
行ってみたらどうですか?


西元


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




