ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



20081126163806

今日は店頭で雑穀を使った料理をお客様と作りました。
私はごはんに混ぜるだけしかできなかったので
今日やった事はとても新鮮でした
雑穀を洗う方法ひとつにしても「ほ~」っと思う事ばかり
またひとつ楽しい世界を知る事が出来ました


戸塚ママでした

20081125122403


本年度神奈川県優良小売店舗に選ばれました
県庁で表彰式があり、私もカメラマンとして同行
帰りに中華街へ・・・
890円ランチです
私は酢豚、旦那様はエビチリ
安くて美味しくてグーでした


戸塚ママでした


20081123124309

プリザーブドフラワーで毎年リースを作るのですが
今年はキャンドルスタンドを作成。
一番左が私の作品です
黒バラでシックにしてみました



戸塚ママでした

20081114213904

我が家のチョコです
友人がチョコのママである「うらら」と姉妹である「みかん」を連れてご来店
産まれて以来の!?!?再会
チョコは興奮してました
帰るときの「うらら」の切ない表情が忘れられないです・・・



戸塚ママでした

ちょっとおもしろかったのが

アジアシリーズ2008 
参加チーム
中国 : 天津ライオンズ
韓国 : SKワイバンズ
台湾 : 統一ライオンズ
日本 : 西武ライオンズ

試合日程
11/13 12:00- ライオンズ vs ライオンズ   18:00- ワイバンズ vs ライオンズ
11/14 12:00- ライオンズ vs ワイバンズ   18:00- ライオンズ vs ライオンズ
11/15 12:00- ライオンズ vs ライオンズ   18:00- ライオンズ vs ワイバンズ
11/16 14:00- 決勝戦

これでライオンズが優勝しなかったら…


…笑える。


西元


20081109023602

毎日昼食時にスタッフみんなで
ごはんの試食を行なっていますが
今日はバーバの作ってくれたじゃことベーコン入りかんたん混ぜごはん。
和洋折衷でおいしかったです

あと最近はいろいろな雑穀を日替わりで混ぜて炊いています。
私ははと麦がお気に入り
美肌にいいそうです


戸塚ママでした

20081105191413

パリスタイルの生花アレンジ体験に誘われ参加
ラウンド型アレンジに挑戦してきました
いかがでしょうか??
秋らしい流行の紫の花満開です

食卓用のアレンジでしたので
早速我が家の食卓に!
今晩のごはんがごちそうに見えたかな。。。
花があるだけで
気分は



戸塚ママでした

皆さん、熨斗紙の水引なんですが結婚関係の水引の場合、
5本2束の10本の水引を使うって知ってました?

私、既婚者なんですが全く知りませんでした…。

結婚内祝でうちのプリントパックを使って下さったお客様が
いたんですけど、水引などもプリントしてくれっていうご要望でして
初めは思いっ切り5本の水引を印刷してました。

まあ指摘があったのが身内からだったんで間違えたまま
お客様に渡さずに済んだんですけど…

こういうのしっかり勉強しとかなきゃダメですね~。

うちだけじゃなくてお客様に恥をかかせてしまう事になっちゃいますからね。

というわけでちょっとインターネットで勉強しましたよ。

慶事の場合、5本、7本、9本の奇数を使用。ただし結婚関係は10本。
弔事の場合、2本、4本、6本の偶数を使用だそうです。

いやあ今まで本数なんて数えた事もなかったな~。


西元



20081104123719

今日は娘のテニスの県大会!!
朝から相模原の横山公園です。
みんながんばりました
チームメートも決勝まで進出
すっかり真っ暗になるまでコートサイドで応援してました
おめでとう
来週の団体戦もがんばろうね


戸塚ママでした

20081104123904

吉田茂邸に初めて行って来ました。
期間限定で公開されています。
県外からの方ばかりで大磯からは私と友人くらいでした。
一度は見なくては・・・と思っていた所です。
ガイドの方の説明も付いてます。
ここ吉田邸から見る富士山、大磯の海岸。絶景です。
まだ公開中です。皆様もぜひ!




明日は文化の日

この季節にふさわしい一日でした


戸塚ママでした



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




