ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



今日はハロウインですね~
自分が小さい頃ハロウインの習慣がなかったせいか
今ひとつピンとこないのです。。。

でも今晩の食卓にかぼちゃのグラタンでも・・・と思ってます

みなさんはいかがですか???



戸塚ママでした

ここんとこ、休みの日は二日酔いで布団と一体化していたんだけど、
久しぶりに元気だったんで、チャリンコで近所の
湘南モールとMr,MAXに行ってきました。

やっぱ昼間、外に出るのは気分がいいですね。
仕事でいつも外に出てるけど、それとはまた違って
リフレッシュ出来ました。

でも調子に乗ってジーンズとメガネを買っちゃいました。
ジーンズは買う予定で行ったんだけど、
メガネは予定外!

フラッとお店に入っちゃったのが失敗でした。
まあもう今のメガネは7、8年使ってるんで、
ボチボチ新しいのにしてもいいだろうって事で、
そんなに高くないのもあって買っちゃいました。

そのメガネは来週には出来上がる予定。
イメージチェンジして一段とカッコ良くなった西元に
乞うご期待!


20081020170630

東京ビッグサイトで第4回グルメ&ダイニングスタイルショー秋2008が開催されているので
行ってきました!!
赤堀料理学園 校長 赤堀博美氏のフードコーディネーターの視点から見る食育という
お話を聞いてきました。
お仕事で、ドラマの中でお料理を作る事があるようで
松潤やヒガシや観月ありささんの話も出てきました。
今は日テレのOLにっぽんで薬膳料理を作っているそうです。
本物の台本もありました
私は食生活アドバイザーの勉強はしましたが
今度はフードコーディネーターもいいかも!?!?なんて思いました。
「食」もまだまだ奥が深いですね~


戸塚ママでした

朝晩涼しく秋ですね・・・
皆さんどのような秋をお過ごしですか?
食欲の秋・・・先日4夫婦で釜飯の美味しいお店でたらふく食べました
スポーツの秋・・・子どもの試合の応援と週一回のジョギング
音楽の秋・・・子どもの文化祭にコーラス部隊で参加
読書の秋・・・容疑者xの献身。福山ファン!?として読まなくてはこれおもしろいです
行楽の秋・・・日帰りで箱根に行って来ましたまだ紅葉には早かったですがフリーパスで
ぐるりと回ってきました

あとは・・・??まだまだ楽しめそうな季節ですね


戸塚ママでした

もう引退してしばらくたつからちょっと遅れた話題だけど、
今日NUMBERで野茂の特集をやってたから
つい書いちゃいました。

ちょうど野茂がメジャーに行った年、
わたくしちょっと違う会社に勤めていたんですよねぇ。
(すぐ辞めちゃって今のお店にいるんですけど…)

その仕事が嫌で嫌でしょうがなくて憂鬱な日々を送ってたんですよ。
その時野茂がメジャーのバッター相手に三振を取りまくってる姿を見て
仕事の事も忘れてすごくスカッとした気分になれたんですよ。

野茂の試合が来るのが楽しみでいつもチェックしてたのを覚えています。

あんまりテレビに映ってる人から影響受ける事なんてないけど、
野茂は別格でした。

今日のNUMBERを読んでもやっぱり野球だけじゃなく、
人間としてすごい人だったんだなぁってあらためて思いました。

僕が言うのも何ですが、お疲れ様って言いたいですね。


西元

20081004074107

我が家のリビングに張ってある特大カレンダーです。
コレがけっこう今年活躍!!
テレビを見ていて「○○県」とか出てくるとどこだっけ???といいながら
この巨大ポスターカレンダーをみて即解決!
日本の世界遺産やら、地下鉄マップやらもあり、すぐ見れるのでいいですね。
昨年暮れに有楽町のごはんギャラリーに行ったときにとなりの
ビックカメラで無料で配布していたものなのです。
また来年も欲しいなあ~


戸塚ママでした

 お客様に「もうすぐ湘南マラソンね~」と言われ
そういえば来月!!と思い出しました。
というのも、実は今回申し込みの時点で定員オーバー・・・
つまり=参加できない
ショックでした~
まさか定員オーバーとは!!!
昨年より定員を増員したそうですが今年は締め切り前にいっぱいになったそうです。
すごい人気なのですね
一緒に申し込んだ友人に「来年に向けて一緒に練習して」と頼まれ
週一回ペースで走っています
来年は早めに申しこもうっと


戸塚ママでした


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




