ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



 あと夏休みも残すところ2日・・・
今週はラジオ体操があったので
子どもたち早起きの習慣は戻りつつあります

あとは宿題・・・最後の週で一気に!!
なんとか終わりました~
皆さんは夏の思い出たくさん作りましたか??


戸塚ママでした

昨日はいろいろな所で集中豪雨になって大変だったみたいですね。
ここらへんはたいして降らなかったんで良かったですけど。

でも先週うちの近くにドッカーンて雷が落ちたときは凄かったですよ。
少し停電になって復旧したらインターネットに繋がらなくなっちゃいましたからね。

モデムがいかれちゃったみたいなんだけど、インターネットがないと
意外と不便なんですよね。もう生活必需品になりつつあります。

でも怪我の功名か新しいモデムが送られてきてちょっとスピードが
早くなっているんですよね。おまけにそのモデム、ルータ機能が
ついていて複数台PCが繋げられるようになってました。

まあうち、PC一台しかないんであんまり意味ないですけどね。


西元

20080823194423

この夏、映画観ましたか?
私は・・・「花男」に「ポニョ」・・・
あと子どもから「カンフーパンダ」見たいなぁとリクエスト。行けるかな??
今日は二宮のラディアンでいのちの食べ方というドキュメンタリー映画を観てきました。
何気なく買っている食品のいろいろ。
この映画を観ていろいろと考えさせれました。



戸塚ママでした
いのちの食べ方

 店頭には鹿児島、宮崎、佐賀から新米が届いています。
週末、娘のテニスの応援で千葉の白子へ泊まりで行ってきましたが、
道の両脇に広がる田んぼが黄金色に光ってました
今年も豊作になりそうですね
ごはんが美味しい季節到来です
楽しみ~


戸塚ママでした

20080816223330

お友達の話を聞いたりしていて
ずっと行ってみたいと思っていた「コストコ」http://www.costco.co.jp/whs_862.htmで買い物してきました
お寿司やピザを大量に
デザートにこんなに大きなケーキを購入
3家族でおなかいっぱい食べました


戸塚ママでした

さあ明日から夏休み!ってことなんだけど、
特にどっか出かける訳でもなく今年は
オリンピック三昧ってことにさせてもらいます。

オリンピックだけ異常に盛り上がるのは
どうかとは思うけど、やっぱり真剣勝負を
見れる機会はなかなかないんでつい
見ちゃいますよねえ。

たとえ日本人が活躍しない競技でも
おもしろいのがいっぱいあるんで、
じっくり見させてもらいますよ。
今回は時差もないんで寝不足にならなくて
快適なオリンピック観戦が出来そうです。


西元



テレビ「行列のできる法律相談所」を見ていたら
ゲストがお気に入りのごはんの友を紹介していて
その中に「うにのり」が!!!
当店でも人気だけど巷でも話題なのね~
ホント美味しいですもの



戸塚ママでした

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら
鮮魚コーナーに新サンマ刺身用の文字が…

食いてえ~と思って値段を見たら1尾298円!!
秋になれば1尾100円以下で売ってるのになあ
と思いながらも妻に交渉してみると以外にもOKが!

夜、さばいて刺身にして食べましたよ。
この時期でも結構油乗ってるんですねえ。
うまかったです。


西元


20080801192404

100周年感謝祭開催中
微笑みのごはん空間へどうぞお待ちしてます・・・
皆様に懐かしの昭和50年代の復刻米をプレゼントしてます。



戸塚ママでした


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




