ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



 鎌倉プリンスまで次女を乗せて配達
最近テレビで湘南、鎌倉、江ノ島が特集されているのを見ているので
次女も上機嫌
海を見ながらドライブがてら・・・
帰りは「ブルーシールアイス」http://r.gnavi.co.jp/a289434/
ちょっと一休み
そして辻堂の湘南モールフィルで開催中の庄内の夏・こだわり食フェアに立ち寄り
「お米の麺」を買って帰宅

当店にも来週「庄内の夏」やってきますよ~http://www2s.biglobe.ne.jp/~okome/index.htm


戸塚ママでした

暑~い連休でしたね
我が家は娘のの応援に行って来ました
皆、頑張りました
まだまだ夏は続きます
どんどん力をつけて次の試合にのぞみましょう~

応援者の私たちも熱中症にならないよう気をつけましょうね
テレビで対策ドリンクを紹介していましたhttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/t080717.html

水分とともに酢、塩、はちみつがキーポイントのようです

戸塚ママでした

月曜日、ちょっと身内で不幸がありまして
仕事休ませてもらいました。

お葬式に行くといつも思うけど、
人間最後はあっけないですね。

たった一時間ちょっとで完全に
骨だけになっちゃうのは何回見ても
衝撃的です。

あれを見るとやっぱ悔いのない人生を
送らなきゃならんと思いますよ。

まあその場限りですぐそんなこと忘れて
周りに流されて日々過ごしちゃってるんですけどね。


西元


20080715152303

我が家の玄関先の鉢植えブルーベリーの実が熟してきました
たくさん実ればジャムにするのですが少しなのでヨーグルトのトッピングになりそう!

ところで当店と長いお付き合いのある山形の米生産者グループ「米シスト」さんが
ブルーベリーも栽培していて
ジャムを作っているのです。
なかなか国産ブルーベリーが手に入らないのでこれはオススメ!!
当店にも入荷されました

ここんとこ霧が凄いですねえ。
大磯であんなのはめったにないんじゃないかな。

東町から西海岸へ抜ける橋から134号が全く見えなかったもんね。
あれにはちょっとビックリしました。

これも最近流行の異常気象や地球温暖化の影響なんでしょうか?


西元



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




