ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



20080429134209

もうすぐ端午の節句ですね
兜をやっと出しました・・・
大好きな柏餅もなくならないうちに買いに行かなくては!!


20080426152809
 お店の二階で最近、玄米炊飯を毎日行なっています。
浸水時間や、炊く時間をいろいろ変えて
スタッフで試食してどのパターンが一番おいしいか
「研究」!?しています。
 来週くらいにはご来店の方にご試食していただけるように
なっているかも!?!?
 玄米のプチプチ食感をぜひ体験してください

戸塚ママでした

20080423105707
春、初夏・・・
とても過ごしやすい気候です。
玄関先の花たちも元気よく咲いています
カラフルな花を見るだけで私も毎日元気になれます
みなさんの元気の素って何ですか

K君、

結婚おめでとう!

ってことで先週の土曜日、前祝いで
はじけてきました。

1時過ぎまでたらふく呑んで、
その後は朝までカラオケ大会。

ああいう幸せそうな奴の前で歌う
モー娘のハッピーサマーウェディングは
最高な気分!

何でもない時に俺が歌うと
寒~い空気が流れるけど、
あの状況ではOK!ってことで…

K君
早く彼女紹介してね~。

西元


「新しいデジカメが欲しいんだ~」

と叫んだところで
妻から帰ってくる言葉は

「じゃ、自分の小遣いで買えば?」

との冷たいお返事…

というわけでせっせと少ない小遣いの中から
デジカメ貯金をしています。

今のところ候補に挙がってるのは

RICOH R8

FUJI FinePix F100fd

PANASONIC LUMIX DMC-FX500

っていう感じだけどお金が貯まるのがいつになることやら…
しばらくするとまた新しい機種が出てきてそっちも欲しく
なってきちゃったりするんだよなぁ。


西元






20080411093807

我が家の愛犬チョコのごはん(ドライフード)も
もちろん「玄米」っ!!
病気知らずですよ~

戸塚ママでした

米粉でおやつ「シフォンケーキ」を作ってみました。
米粉100%で作ってみましたがとってもおいしくできました
シフォンケーキはメレンゲの泡立てが大事
この作業はフードプロセッサーにおまかせ
フープロあると便利ですよ~
砂糖を黒糖にしたら香ばしくてなかなかの味
子どもにも好評でした
当店で上新粉を購入してくださった方でご希望の方には
レシピ差し上げますよ

戸塚ママでした


20080407135703
今日は入学式が多いですね
おめでとうございます
店頭の木に新芽が出てきました
新たな季節の始まりを感じワクワクしますね

戸塚ママでした

春休みももう終り
毎日おやつや食事で頭を悩ましていましたが
新学期が始まります
そんな中見つけたこどものお気に入りのおやつを紹介します。
牛角できなこアイスを食べたらおいしかったのでヒントにして
我が家でもトライ
バニラアイスに「きなこ」「くろみつ」をかけるだけ
お手軽「和スイーツ」おすすめです

戸塚ママでした

鬼ばかり、また始まりましたねぇ。
そんなに興味があるわけじゃないんだけど、
妻が大好きなもんでいつも見ています。

結構細かいところに突っ込みどころがあって
おもしろいんですよね。

家で「ただいま帰りました。」とか「おはようございます。」
とか普通言わねえだろう!とか

夫婦の間で「君は」とか「私は」
は普通ねえだろう!とか

えなりのニヤッって笑う顔が気持ち悪くておもしろい
とか

テレビ見ながらそんなんばっか言ってます。

まあそうやってテレビに向かって突っ込んでる
自分も端からみたら相当気持ち悪いんでしょうけどね。

西元



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




