ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



 先日、江ノ島と鎌倉に行ってきました。
まずはローストビーフhttp://www.roastbeef.jp/index.htmlで有名な鎌倉山を桜を見ながらドライブ
長谷大仏http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8E%8C%E5%80%89%E5%A4%A7%E4%BB%8F
鶴岡八幡宮http://www.hachimangu.or.jp/index2.htmlの桜もきれいでした
小町通の紫いもソフトはおいしかったですよ
帰りは江ノ島に寄り展望台にhttp://www.enoden.co.jp/light_house/登りました
ここはオススメです
みなさんは花見しましたか?

一ヶ月ほど前に行なった陶芸教室のマグカップが
先日お店に到着しました。

ということで従業員一同の作成したマグカップを
公開しちゃいます。


hiroshicup.jpg
戸塚浩 作


ikukocup.jpg
戸塚郁子 作


yaekocup.jpg
戸塚ヤエ子 作


takumacup.jpg
西元琢麿 作


amanocup.jpg
天野理映子 作

意外と言っちゃあ何ですが結構うまく出来るもんですねぇ。

さりげなくお店に値札付けて置いといたら売れるんじゃないかなぁ…
な~んて冗談を言ってみたりして…

私、西元は最近これで毎朝甜茶を飲んでいます。
自分で作ったカップで飲む甜茶はウマイっすよ。



20080322214108
米粉料理パート2!今晩はシチューに挑戦野菜と肉を炒め、コンソメと水、ローリエを入れて煮ます。塩コショウで味を整えて最後に牛乳で溶いた米粉を入れて出来上がり!子供もおいしい~とおかわりしてました

赤の他人同士が毎日一緒に暮らすってのは
やはり難しいもんなんですねぇ。

当初は幸せいっぱいで一生この人と添い遂げよう
と思ってたはずなのにいつからかもう一緒の空気を
吸うのさえ嫌になっちゃう…

ちょっとした事から始まって塵も積もれば何とやら。

やっぱりいくら一緒になったとはいえ相手を思いやり、
自分を律していかなきゃいけないんだなぁって
つくづく思う今日この頃です。

ここんとこそんなヘビーな話が耳に入ってくることが多くて
ちょっと凹んでいます。

湘南国際マラソンの楽しい話の後にこんな重た~い話ですんません。


西元

本日開催「湘南国際マラソン」に参加してきました
無事完走
とってもいいお天気の中、たくさんの声援の中、楽しく走ってきました
スタート直後に「ペースランナー」というゼッケンをつけて走っている
お兄さんを発見!!
友人とこの人についていこう!と決めてお兄さんを信じて走ったら気づいたら10km完走
ペースランナーのお兄さんありがとうございました
あなたのおかげで完走できました

故障していた旦那も無事完走
詳しくは次号ニュースレター「ごはんが最高」にて・・・

戸塚ママでした

今日は久しぶりに配達車の洗車をしました。
前いつやったか覚えてないけど半年ぐらい前かなぁ。
きれいになると気分もいいもんです。

もともと車なんて走りゃいいってタイプなんで
自分の車もろくに洗車しないけど
さすがにもうガマン出来ないぐらいの汚さでした。

たまにはやらないっとダメッすね。
なんつったってお店の顔ですから。

せっかく店舗が新しくなったのに
車は汚ねえなぁなんて言われたくないもんね。

西元

本日、陶芸教室のページをアップしました。

これには写ってないけど実は僕も作ったんですよ。
やりだすと真剣になっちゃって自分の作ったカップの
写真を撮るの忘れちゃいました。

陶芸初体験、手先はスーパー不器用、美的センスゼロの
私は果たして作れるのだろうか?と思ってたけど、
やってみれば意外と形になってました。

焼き上がった時は写真をアップしますんで、
そん時はどんなもんか見てやってください。

不細工に出来上がってたり、底から水が漏れちゃったりしたら
ネタ的にはおもしろいんだけどなあ…

西元

20080304152306
20080304152305

皆さんは桃の節句のお祝いしましたか?
先日お知らせしたピンクの酢飯を作って
娘にいくらや、サーモン、卵、きぬさやを飾ってもらってチラシすしを作りました。
はまぐりのお吸い物を作りたかったけど手に入らなかったので
かわいいかまぼこと菜の花のお吸い物。
デザートはサーティワンのお雛様アイス!&実家から送ってもらった桜ゼリー
ピンクの酢飯は簡単だし、これからお花見や、お祝い事にオススメ!!

戸塚ママでした


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




