ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



今日、ふと発見しちゃったんですけど
高田公園に上がる道路に「サルに注意」って看板があるんですよねぇ。
イノシシに注意って看板はよく見るけど…
サルですかぁ…

まさか大磯に野生の猿がいるなんてことは聞いたこと無いけど、
どうなんでしょうか?

ちょっと目撃したい気もするけど、
もし見つけたら役場とかに通報した方がいいんでしょうかねぇ?

誰か詳しい事知ってる人がいたら是非教えてください。

西元



20070925201906

 今日は十五夜、お月見です
とてもキレイな月ですね
望遠鏡を久々に覗いて観測
すすきとサトイモ、豆腐、
そして上新粉で作ったお月見団子を
飾りました
 お店に来てくれた方はご覧いただけましたが
写真のような感じです
後ろに写っているのは「愛犬チョコ」と息子です
十三夜は10月23日ですからお忘れなく

戸塚ママでした

テーマ:和風、和物、日本の伝統 - ジャンル:趣味・実用


大磯駅の階段が新しくなって一週間、
エスカレーターもついて快適になったのはいいんだけど…

あの改札が二手に分かれているの何とかなんないっすかねぇ。
朝、どっちに行こうか非常に迷うんですよ…

階段下りて近いほうの改札に行こうとすると大抵向こうから
人が来てこっち側から出れなくなっちゃうんですよね。

小心者の私としてはいつも電車から降りるとどっちに行こうか
ドキドキしちゃってます。

西元

 24時間ゆめリレーイン平塚http://www.r-wellness.com/24shonan/index.html
6時間の部に誘われ
練習不足で不安でしたが参加してきました
6人1チームで競技場まわりの1.73キロのコースを走り
たすきリレーで6時間ひたすら走り続けるレースです
メンバーの中には20代の野球青年、サッカー青年の学生もいて
皆の力でなんとか22位に
一人で走るレースと違いチーム参加なので
走りきったときの充実感はとってもいいものです
走っている合間に水分やエネルギー補給するのですが
おにぎりやミネラルいっぱいの塩、梅干などが
不可欠ですね~
スポーツと栄養の関係の重要さをを改めて実感
今日は娘のテニスと息子の野球の試合なので
色々と持たせてしまいました

そんな事情でただいま筋肉痛
階段上り下りがたいへん。。。

戸塚ママでした

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ


 週末に8.9月合併号のニュースレターを
オープニングセールご来店者の方々に
お送りいたしましたがお手元に届きましたか?
セール時ご来店いただけなかった方には
店頭でお渡ししますのでお声かけてください。
毎月好評のクイズコーナー
今月の当選者の方おめでとうございます

当選!といえば・・・
先日私、某コンビニの懸賞で「ウオークマン」と「防水スピーカー」が
当たったのです
ポータブルプレーヤー初心者の私は
まず長女のリクエストで「大塚愛のPEACH」を
ダウンロード
一曲目成功
そして長男のリクエストで「ORANGE RANGE イケナイ太陽」を
そして次女が運動会のダンスで踊る曲
「MONKEY MAJIK Around The World」をダウンロード
レンタルに行く手間も省けて便利ですね
お風呂では防水スピーカーで楽しめてなかなかグッドです
当店のクイズコーナーもそうですが
皆さん懸賞にはマメに応募してみましょう
きっと・・・・
http://www.tozuka.net

戸塚ママでした

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


昨日の台風、凄かった事は凄かったけど
ここら辺はあんまり被害が出なくて良かったねぇ。
何て話してたら…

まさか西湘バイパスが崩落?…、
これじゃあ仕事になんないよ…(涙)

テレビで見たけど、あれは復旧するのに結構時間掛かりそうだよなぁ。
案の定今日は土曜日だし大渋滞。

来週は一般の人にとっての三連休もあることだしどうなることやら。
ちょっと不安です。

西元

 平塚のあきんど市への出店を依頼され行って来ました
紅谷町のまちかど広場ってご存知ですか?長崎屋さんの隣の広場です
平塚のお店の方々に混じって
当店は収穫したての「新米」お試しパックを販売しました
 おかげさまで完売!!
ありがとうございました

大磯にもまちかど広場のような広場があるといいなぁと思いました
明日から子供たちは新学期
夏も終わりですね~
たくさん思い出作りましたか??

戸塚ママでした

テーマ:神奈川県平塚市 - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




