ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



天井部分の工事も始まりました。


0629 01

精米機の設置も一部始まりました。


0629 02



20070629140304

新商品のご案内です
「モンゴルの大自然の岩塩 ジャムツダウス」630円
ミネラルいっぱいの沖縄の塩「海の力」も人気ですが
今注目の岩塩もおすすめ。
昨日のはなまるを見た方はおわかりですね!!http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html
新横綱モンゴルから来た白鵬関も使っているあの塩です!!
私たちも塩からパワーをもらいましょう


戸塚ママでした

テーマ:おいしくてからだにいいもの - ジャンル:グルメ


今日はモニターの方に店舗建築経過を見ていただこうと
内覧会を開催しました。
暑い中モニターの方々にはご足労ありがとうございました
まだ床もはられていない店舗でしたが様子は分かりましたか?
ブログを読んでくださっている方々にも
チラッと様子をお見せしましょう

戸塚ママでした
P1000623.jpg

P1000619.jpg

P1000614.jpg


テーマ:お仕事記録 - ジャンル:就職・お仕事


床の土台が貼られ始めました。


0625 02

精米工場の中はこんな感じです。


0625 01



店舗入り口の敷居のところに使われる御影石です。
社長の知り合いの石材屋さんで安く買うことが出来たそうです。


0623 01

屋上に防水シートが貼られました。


0623 02



従業員のA野さんから掘りたてのジャガイモをいただいたので
初日はシンプルにふかして、ジャガバターでいただき、
今日はビシソワーズを作りました
フードプロセッサーという強い見方が付いているので
けっこう簡単にできるのです
子供たちもおかわりしてくれてあっという間になくなりました
ジャガイモってビタミンCが多いので
部活のテニスで日焼けした娘と、
一昨日小学校ボランティアで2時間外に立っていて日焼けした私の肌に
効いたかな??

戸塚ママでした

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


内装工事も少しずつ始まりました。
店舗部分です。


0621 01


2階部分です。


0621 02

屋上です。


0621 03


 



今日は奥の精米工場に防水シートが貼られ、窓がつきました。


0620 01



20070616144923
今晩の我が家の料理をチラッッと・・・
このお皿たち実は夫の友人である愛知在住の陶芸家の方に
焼いていただいた皿なのです。
皿がいいと、料理がおいしそうに見えるかな!?!?
只今おいしいごはんをよそる飯碗を作成中とのこと。
近々お店にも並ぶ予定です。
お楽しみに


戸塚ママでした

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ


前面に網が掛かっているので少し見にくいですが、
壁がつきました。


0614 01



今日は奥の精米工場部分が建ち始めました。


0613 01


0613 02



20070616145004
おまたせしました!平塚土屋養蜂場より今年とれたてのはちみつ入荷しました。きれいな琥珀色で見とれてしまうくらい!みかんとれんげの二種類あります。当店のはちみつは正真正銘本物ですのでご安心ください。味がちがいますよ~人気ですのでお早めに

今日は床の部分にコンクリートが流し込まれました。


0611 01


0611 02



今日は周りに足場が組まれました。


0606 01



今日は1階と2階の間の床と屋根の鉄板が敷かれました。


0601 01


0601 02
なんかだんだんお店っぽくなってきましたね。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




