ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



またまた桜の話題ですいません。

大磯の桜も咲き始めましたね。
今週末はちょうど見頃ぐらいですかね。

今度の日曜日はちょうどプリンスホテルに行く予定なんで、
じっくり見て来ようかな。

配達中は車運転してるからあんまりちゃんと見れないんですよね。

takuma.jpg西元



お客様にとり立てキュウリをたくさんいただき
あまりに新鮮でおいしそうで
そのままポリポリ食べたくて
味噌とマヨネーズを混ぜたデュップにつけていただきました
我が家では「マヨ&ケチャップ」「マヨ&カレー粉」も
よく登場します
簡単でオススメ
キュウリやニンジンやセロリを細長く切ってつけて食べれば
野菜たっぷり食べれます
お酒のおつまみにもオススメ

戸塚ママでした

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


私も旦那も全身筋肉痛です
なぜか・・・というと
昨日、湘南国際マラソンに参加してきたのです
フルマラソンの部だと大磯まで走ってこれたのですが
今回は10kmの部に参加
最近参加した湘南ビーチマラソンは2か3kmだったし
久々の長い距離(ウン年ぶり?)
エノスイ前スタート浜須賀折り返し江ノ島フィニッシュ
天気も良くとても楽しく気持ちよく走れました
初めてマラソンに参加した友達も無事完走
Qちゃんも見れました
思わず「Qちゃ~ん!!」って声かけてしまった!!
次回はフルマラソン!?!?何年後かな~
目指せホノルル


戸塚ママでした

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ


なんども桜の話題でどうかと思うけど、
気象庁のミスってどういうことなんでしょう。

っていうか開花予想って計算で割り出してるんですね。
ずっと気象庁の人が実際につぼみを見て発表してるんだと
思ってたからちょっとビックリしました。
昔はそうじゃなかったでしたっけ?

まあそうとう頭のいい人の集まりだろうから計算もなんて
ことはないんでしょうけどね。
でも入力ミスじゃ頭がいいのも関係ないか。

takuma.jpg西元





20070313125903

100円ショップって楽しいですよね
週末に久々に行ってかなり買いこんでしまいました
100円というひびきがいいですね
当店にも100円の品々があるのでお知らせ
写真の品々です
皆様のご来店お待ちしてます

戸塚ママでした

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ


20070310142503

あたたかい日が続きますね
桜も入学式を待たず卒業式で見れるような勢い
我が家にも桜が・・・
友達がお見舞いに(娘がインフルエンザ。。やっと治りました)
春を届けてくれました

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ


桜の開花予想が出ましたね。東京は18日だとか。
やはり今年は暖かかったからかなり早いですね。このまま毎年暖冬が続くと入学式ってより卒業式が桜のシーズンになっちゃいますね。

去年までは毎年桜が咲くと「あぁ今年の灯油のシーズンは終わりだなぁ」なんて感慨深く桜を見てたけど、今年からはちょっと見方が変わりますね。

でもあの桜のパァーっと咲いてすぐに散っちゃうのが好きなんですよねぇ。

takuma.jpg西元



我が家で大活躍の一品をご紹介!
結婚式のカタログ引き出物でみつけた「chefn」のペッパーミルhttp://www.chefn.com/products/combo_grind/dual_grinder_stainless.html
これを使うまで我が家ではあまり出番のなかった「こしょう」
ですが・・・
ワンタッチで塩、こしょうの切り替えができ
片手で塩、こしょうがパパッと
振りかけられるので片手にフライパン持ちながらでもOK
子供たちも楽しんで
目玉焼きやスープなどに一振りしています。
こしょうって少しふるだけで味がグーンとアップするのですよね
味が足りない時でも塩をふるより
このミルで挽いた粗引きこしょうをかければ大丈夫
お試しあれ

戸塚ママでした

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


週末は「桃の節句」「ひなまつり」でしたね
我が家は実家の両親が送ってくれたいざさ寿司http://www.izasa.co.jp/
お吸い物、デザートにケーキでお祝いしました。
今年はちょうど週末だったから
家族でお祝いした方たくさんいたのでは・・・
ケーキ屋さん混んでたもの
そして今日はさっさとお雛様しまいましたョ

戸塚ママでした

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




