ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



そう、花粉症といえばヨーグルトって言ってたもんで、
結婚してから毎日食わされてますが、一体効果はあるんでしょうか?

花粉症にヨーグルトって「あるある」でやってたんでしたっけ…?

まあ別に嫌いなわけでもないし、花粉症じゃなくても体にいいもん
だろうから食べる事は苦じゃないですけどね。

あぁ、ゴールデンウィークぐらいまで長期休暇もらえないかなぁ。

takuma.jpg西元



今日も飛んでましたね~
何かって??「花粉」です
くしゃみ、鼻水、鼻づまり・・・・
せっかくおいしいごはんを作っても鼻がバカでいいにおいが
わからない!!のが、納得いきません
で、最近毎日ヨーグルトを食べているのですが、
効果のほどは???
友達に教わったケフィアhttp://www.kefir-club.jp/what/index.htmlを手作りして
当店の国産100%はちみつhttp://www.rakuten.co.jp/tozuka/752431/753570/をかけてます(しっかり宣伝!!

みなさんは花粉症ですか?
では「華麗なる一族」を見ますのでまた・・・

戸塚ママでした

テーマ:花粉症対策 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


日曜日に子供の習い事の関係で
江ノ島の湘南KAZOKhttp://www.enoshimamarine.com/kazok/index.htmlに行って来ました。
元江ノ島水族館だった場所でとってもカワイイ木のおもちゃや雑貨、
ハワイアンの雑貨、食品、かわいい子供洋服や大人のエスニックな服が売っているお店が入っていて楽しめました
ダンスの先生がバックダンサーを勤める「夏目ひみか」http://www.mk-enterprise.co.jp/himika.htm
生ライブも見れて楽しかったです
クレープのお店も入っているのでお茶しながら買い物するのもオススメ
また行きたいなあ~


戸塚ママでした

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報


ついにこの時期が来てしまった…
先週の終わりぐらいからちょっと鼻がムズムズして
憂鬱な気分になっていたら昨日の強風で完全にOUT!
今日はくしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみの四重苦でほとんど
仕事になんなかったっす。明日からはしっかり対策をしなければ。

皆様、マスクをしてお宅に伺っても決して怪しいものではありません。
くしゃみなんかたまにしちゃう時もありますが、笑って許してやって
下さい。ホントよろしくお願いします。

takuma.jpg西元





20070211223841
昨年12月に友達の家の犬が六匹子犬を産みそのうちの一匹が今日から我が家に仲間入り!名前はチョコです。一足早いバレンタイン

おととい、お店の近くで2件火事があったんですよねぇ。
空気が乾燥しているし一度火がつくと一気に燃え広がっちゃうんでしょうね。

火事はホント怖いですよね。周りに迷惑掛けちゃう場合もあるし、
タバコを吸う自分としては気を付けなきゃなって思いましたよ。
タバコの不始末が火事の原因で一番多いらしいですからね。
酔っ払ってタバコ消し忘れて火事になりましたじゃシャレになんないですからね。

takuma.jpg西元



20070208080531
ビーフストロガノフをチキンにかえたら!?かなりいけます!!!
しかもデミグラスソースの缶詰を使えばナント10分でばんごはんが
できます
これホントです
詳しいレシピ、作り方は当店のニュースレター「ごはんが最高」2月号に載ってます
ただいま配布中
届いていない方はお店でひとこと言ってくださいね
お楽しみに~

戸塚ママでした

テーマ:我が家の晩御飯 - ジャンル:グルメ


昨日、訳あって海岸で友達とビールかけならぬコーラかけをやってしまいました。

いやぁあんなのはやるもんじゃないっすね。もう体がベトベトで大変な事になっちゃいました。
夏なら海に入ればいいけど、あったかいとは言えこの寒さじゃとても海に入る気にはなんないですからね。

ベトベトで体がうまく動かずロボットみたいな歩き方で帰って来ました。

でもあんなに頑張ったのにあの企画ボツになるかもしんないんだよなぁ…。

takuma.jpg西元




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




