ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



もうすぐVistaの発売日ですね。
新し物好きの僕としてはすぐにGETしたいところですが、
今回はちょっと我慢。っていうかうちのパソコンじゃVistaは動かない!
XPでも快適に動かないのにVistaじゃ動くはずがない!

独身の頃に使っていたパソコンなら動くんだけど
「でかいし、うちのインテリアに合わないから駄目!」
との妻のお言葉で今そのパソコンはお店で活躍しています。

さすがに仕事で使ってるパソコンにVista入れるのはちょっと怖いですからね、
しばらくは様子見です。

takuma.jpg西元






 先日雑穀について書きましたが
雑穀は混ぜるのが面倒という方に人気なのが「胚芽米」。
胚芽を残して精米しているのでビタミンEが豊富なのがうれしいです
ただちょっとパサついた炊き上がりになるのが難点
で、近所のお友達に「ミルキークイーンの胚芽米」が
おいしいという話を聞き本日早速作ってみました
早速炊いたら胚芽はあるけど炊き上がりはホントモッチリしていて
美味しい
これはイイです
商品化も近いかも!?!?
皆さんもこういったお米が食べたい!とかありましたら
お気軽にコメントしてくださいね~



戸塚ママでした


 最近テレビCMや広告でも「雑穀」を取り上げてますね
我が家では以前から玄米や、雑穀米、発芽玄米を食べていますが
最近ハマッテいるのがコレhttp://www.rakuten.co.jp/tozuka/754058/768284/
 なんと雑穀でビタミンB群が摂取できるのです
といだ米に混ぜるだけ。国産雑穀を発芽させているので
パサパサしないのです。
混ぜるとかえってモッチリと炊け美味しいです
 以前は疲れる季節にビタミンBの錠剤を飲んでいたのですが
もっぱら最近はコレ
 他に「食物繊維」「ミネラル」がたっぷり摂れる雑穀ブレンドも
あります
http://www.rakuten.co.jp/tozuka/754058/768287/


戸塚ママでした皆さんは雑穀に興味ありますか?コメント待ってます

テーマ:食と健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


 今日は上の娘と横浜まで久々~のショッピング
いつもはロビンソンが多いのですがたまたま商品券をいただき
横浜まで足をのばしてみました。
 もうすぐ卒業式ということで必要なものも買えたし
来週2歳の誕生日を迎える姪と同じく来週誕生日の父と来月誕生日の母へ
プレゼントも購入でき満足
 最後にお土産にスイーツ  と思い地下を散策
洋菓子の美しさに目を奪われながらも
「近江米ロール」http://www.kanou.com/products1.php#season3という字にひかれ即購入!!
どうしても「米」関係の品に弱いのです・・・・

戸塚ママでした

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ


今日は寒かったですねぇ。午前中は雪も降っちゃうし。
こう寒いと配達中、大問題が起こるんです。それは…

トイレが異常に近くなる!

なんかもう一時間おきぐらいで行きたくなっちゃって配達どころじゃありません。思わず公衆便所に駆け込んじゃったりしてます。
汚い話ですいませんけど、結構切実な問題だったりします。水分もちょっと控えちゃったりして。

なんかいい方法ないですかねぇ。

takuma.jpg西元



今日で阪神大震災から12年。早いもんですね。

あの当時、僕は大学4年生であまり授業に出てなかったんで卒業がやばい状況にあり、ちょうどあの日、大学まで卒業出来る者の発表を見に行きました。
朝はテレビを見てなくて大学の帰りにラーメン屋に寄ったらそこのテレビにとんでもない状況が映っているのを見てぶったまげたのをよく覚えています。

地震は何の前触れもなく来るから本当に怖いですよね。
やらなきゃくちゃと思いつつ大した備えもやってないし…。
ここら辺もいつかデカイのが来そうだし、ちゃんと準備しなきゃいけないですよね。

takuma.jpg西元



新年一発目がこんなに遅くなっちゃってすいません。
年明け早々ハードディスクが駄目になるっていうトラブルが
発生して復旧作業で大変でした。

まぁデータのバックアップは取ってあるんで元には戻るんですが、
Windowsやソフトやらのインストールが結構手間掛かるんですよね。
まだ完璧には元に戻ってないけど、とりあえず日々の作業は出来る
用になったんで一段落です。

本年もよろしくお願いします。

takuma.jpg西元


テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


 遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします
 皆さんはどんなお正月をお過ごしでしたか?
おいしいお雑煮食べましたか?
福袋を購入した方いらっしゃいますか?
私は毎年1日に友人と並ぶのですがお目当ては今年もゲットできず・・・
みんな元旦からすごいですよね~
 ここで耳寄り情報!!!
実は当店でも福袋販売しているのです。すっごいオトクです。
今年初めての試みですがナントあと1袋!!!
来店のみですのでお早めに~

戸塚ママでした

テーマ:★★★湘南・藤沢・鵠沼・辻堂・茅ヶ崎・平塚のローカル情報★★ - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




