ADMIN TITLE LIST


Recent entries
2011/02/12 (Sat) お米料理教室
2011/01/27 (Thu) 寒もち
2011/01/23 (Sun) 湘南国際マラソン
2011/01/22 (Sat) やったぁ~
2010/12/18 (Sat) 大人の食育セミナー



 幼なじみの友人から結婚の知らせのメールそれもベルギーから
昔から海外の色々な所で仕事をしている友人で
きっと結婚も海外かな?と思っていたら現実に
ベルギーってどんなところなのかな?
ベルギーワッフルhttp://www.manneken.co.jp/index.html?f=1
ミニストップのベルギーチョコソフトhttp://www.ministop.co.jp/は大好きだけど
食事はどうなのだろう。お米は食べるのかな。
おめでとう帰国の際には会いましょうね

戸塚ママでした

テーマ:ベルギー - ジャンル:海外情報


 午後からネット販売のお勉強会(?)が横浜であり行って来ました。
東口付近の会場だったので帰りにフト「そうだ横浜ベイクォーターhttp://www.yokohama-bayquarter.com/top.phpって東口だったっけ」と思い出し
寄ろうと思いましたが場所がよくわからず断念。
もっとよく調べておけばよかった・・・・
成城石井http://www.seijoishii.co.jp/でチーズなど食品を、
丸善https://www.maruzen.co.jp/shop/serverroot/index.htmで本を買って帰宅しました。
来月ごろにはホームページリニューアル予定です。
より買い物しやすいページにしていくようただいま準備中です。
お楽しみに

戸塚ママでした

テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報


遅くなりましたが、こないだの日、月で焼津に行って来ました。

やはり天気は悪く日本平からロープウエイに乗って久能山東照宮に
行きましたが、ロープウエイからの景色は霧で何も見えませんでした。

泊まったのはホテルアンビア松風閣というところです。晴れていれば部屋から
yaizu5.jpg
こんな感じの景色が見えるはずでしたが、雨で
yaizu4.jpg

こんなでした。

景色は悪くても食い物はうまい!
舟盛りで刺身を食って
yaizu1.jpg

yaizu3.jpg

地酒もばっちり呑んで来ました。

yaizu2.jpg

温泉にも入って大満足でした。
天気さえ良ければもっと最高だったのになぁ


お待たせしました!
新潟産コシヒカリ、新米入荷しました。


新潟


ご注文はこちら


テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


20060919192404
http://www2s.biglobe.ne.jp/~okome/cart/list.cgi?category=kodawari&file=1106117008
当店の店頭に並んでいた「海の力」を見てお客様が「夏休みに宮古島へ行った時にこの塩の工場を見学してきたんですよ~」と教えてくれました。この塩は精製塩と違いにがりが残っているのでミネラルが多いらしい。(そうなんですミネラル数世界一でギネスにのった塩なのです)にがりのある証拠にこの塩で作った塩水では魚を飼えるが、精製塩の塩水では死んでしまうらしいです。工場でも魚を飼っていたそうです。当店ではこの塩で作ったキャンデーがひそかにヒット中です。宮古島の海はきれいで海が水族館のようでしたよ~との話を聞きグアムやハワイもいいけど沖縄もいいな~とまた夢を見る私です

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


20060918212255
実家の庭からみずひきという花をもらってきたので玄関に飾ってみました。センスのなさに今更ながら生け花でも習っていればよかったなぁと思います。時間作ってアレンジメントでも習おうかしら・・・
携帯で撮った写真を始めて添付してみました
新米が美味しい時季です。おすすめはこちらhttp://www2s.biglobe.ne.jp/~okome/cart/list.cgi?category=gennou&file=1052375189
戸塚ママでした

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用


明日、明後日と連休なので焼津に一泊二日で旅行に行ってきます。


 焼津といえばやっぱり新鮮な魚!
という事で美味しいお酒を呑みながらガッツリと食べて来たいと思ってます。


天気がちょっと微妙なんだけど、私かなりの雨男なんでまぁしょうがないっす。


 


 takuma.jpg西元



 今年の敬老の日は9月18日ですね。
先日お客様から敬老の日に当店のオリジナルプリントパックを
贈りたいとご相談を受けました。
お子様の写真を入れたメッセージ付きのデザインの袋に
魚沼産コシヒカリを入れて贈りたいとのこと。
今日デザインを作ってみました。
なかなかいい感じこれならおじいちゃん、おばあちゃんも
喜んでいただけるかなあ~と思います。
私はいつも玄関先の花を手入れしてもらっているお花屋さんに
花を贈ってもらうよう頼んできました
私も来年は自分でデザインした袋にお米を入れて贈ろうかな・・・・
オリジナルプリントパックはこちら
http://www2s.biglobe.ne.jp/~okome/print/index.htm
戸塚ママでした。

テーマ:贈り物・プレゼント - ジャンル:ライフ


20うん年使用していたお風呂を念願リフォーム!
本日より新しいお風呂になりました。
http://www.tostem.co.jp/lineup/bathroom/precio/
今のお風呂は設定温度のお湯が設定量になると自動にとまるのですね!!感激です。
いつも子供たちにお風呂のお湯はりを頼むとき「お風呂あふれないようにね~!」っと口うるさく言っていたのが無くなるのです!!うれしい~
せっかくなので半身浴にもチャレンジ!
けっこう汗出ました。う~んいいかも!!!!
気持ちよかったです
http://www.selfdoctor.net/nurse/2001_06/nurse02.htmlお試しください
美味しい新米入荷しました。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~okome/index.htm
以上戸塚ママでした

テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ


8月の終わりくらいから配達の車のエアコンが壊れちゃってるんですよ。
一時期のMAXの暑さじゃないけど、まだ結構蒸し暑くてかなりキツイっす。


何かこう一日中暑い中にいると脳がふやけてくるっていうか、頭ん中が
ポヤーンとしちゃってるっていうか、夕方になると思考停止状態になっています。


まあ暑さ、寒さも彼岸までの言葉通りもうちょっとの辛抱だから頑張ります!


しずりんさんのコメントにもありますが、イケア今度オープンするんですよね。
妻は何としても行きたいようですが、どうせオープン当初はえらい込むだろうから
ちょっと落ち着いたら行こうと思ってます。ああいう所って行くと結構無駄な物とか
買っちゃったりするんですよねえ。


 


takuma.jpg西元



日曜日、厚木のアウトレット家具店MEGAMAXに友達家族と行って来ました。


今使ってる座卓が飯食うにはちょっと背が高すぎるんで、もうちょっと低いのが
欲しい!ってことで物色してきました。
今までのは長方形でしたが、今回は円の形を買ってみました。これがなかなかいい
んですよ。部屋の雰囲気も変わって飯も食いやすくなったし、いい買い物でした。


買い物の後はみんなで卓球にボーリング、夜は焼肉屋でガツ食いと充実した一日でした。


 


takuma.jpg西元






| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 新婚西元と戸塚ママが書くお米あれこれ, All rights reserved.




